鉄分のブログ

鉄欠乏性貧血にまつわるアレコレをお話しています。

出汁入り簡単酢


いつからか、出汁が入っていて間単に使える酢調味料が売られてますね。あれは良いかも知れませんね。知れませんねと言うのは、いつか買って放ったらかしだったものを最近発見して使い始めたばかりだから。

 

いつもほうれん草のおひたしの味付けはめんつゆにしてましたが、最近はこのお酢にして、鉄分の吸収もよくなるだろうと試してます。さっぱりしてて食べやすいし、いいですね。

 

ああ納豆の味付けにもしてます。それほど納豆好きじゃないけど頑張って食べてます!な人にはおすすめですね。納豆は意外と鉄分あるから、なかなかの良い食べ方だと思います。