鉄分のブログ

鉄欠乏性貧血にまつわるアレコレをお話しています。

お題に一言

お題「「これぞ青春の味!」と思う懐かしい味はありますか?」

 

高校生の時にメダリストを輩出したような強豪クラブに入ってました。格闘技です。クラブの帰りに近くの駄菓子屋に行って、イカバーローヤルトップなる炭酸ジュースをみんな飲食してました。

 

夏になると合宿があるんですが、そんなクラブの夏季合宿ですから、今から抗争が始まるんでっか?という雰囲気でした。

 

ですから夏季合宿の季節になると、誰か腕折ってくれ!って全員言ってましたよ。休めるからって。そんな毎日を無事に乗り切るために、なけなしのお小遣いで血肉になる食べ物探すことになるんですが、夏だから生ものは危ないし、そもそも体が受け付けないですよ。高いし。だからみんなカロリーメイトを食べてました。これは助かりましたね。

 

三食とも食事はしっかり出るんですが、今考えると栄養の事はあまり考えてなかったメニューだったように思います。いっつもカレーとかですからね。当然鉄分も全く足りてなかったでしょうね。