鉄分のブログ

鉄欠乏性貧血にまつわるアレコレをお話しています。

お題に一言

お題「ベーカリー(パン屋)で必ず買ってしまうパン」

 

まず、私はベーカリーには行きませんので、ベーカリーに行ったら絶対買うであろうパンで一言。

 

私の住まう地域は、パンに小倉あんをよく使う地域です。喫茶店のモーニングで出てくるパンというとたいていは小倉トーストなるものが出てきます。

 

それが好きなので、あんぱんみたいなのは買うでしょうね。ただ、ベーカリーですから、も少し豪華な仕様のものがあればいいなとは思いますね。生クリーム&小倉あんとか、デニッシュ生地のあんぱんとか、クロワッサン小倉サンドなんてあったら最高ですね。

 

こぼれ話。テレビに出てくる刑事が、あんぱんと牛乳で食事しながら張り込むシーンをよく見かけますが、あれ、あながち嘘じゃないみたいですよ。手で食べれて、間単に済ませられるものが好まれるそうです。