鉄分のブログ

鉄欠乏性貧血にまつわるアレコレをお話しています。

腕組み、足組み


鉄分不足を心配するようになって、血行なんかの事も気にしだしたら、綺麗な姿勢を意識しだして、腕組み、足組みをしないように心がけるようになりました。もう5年くらいになるのかな。

 

腕組み、足組みはそんなに悪い行儀ではないと思いますが、どちらかと言えば印象は良くないでしょうね。

 

で、この腕組みが何で印象が良くないのか昨日ひらめきました。腕組みすると自然と猫背になるんですね。なるほどなと思いました。だからと言って胸を反らして腕組みしたら、どっかの王様か!ってなりますからね。これは良くない。だから腕組みはしてません。するとしたら腰の後ろでしてます。

 

足組みは、骨格が凄く歪みそうで怖いですね。腰痛持ちですからなおさらです。組むなら椅子の下で足首で組んでます

 

そういえば国の会の中継というんですか、議員さんが腕組んで気持ちよさそうに寝てまんな。段取りもしっかり組んで欲しいもんですな。