鉄分のブログ

鉄欠乏性貧血にまつわるアレコレをお話しています。

お腹と対話


この栄養足りなそうだからこの料理で補ってとか考えると面倒くさくてやってられない。だから最近食べてない分野の食材をお腹に入れてやろう!というおおざっぱな考え方で大きく間違ってないと思うし効果的だと思うんだけどなあ。

 

乳製品を定期的に摂ってる人なんてなかなかいないと思いますよ。だからといって牛乳はなあ、となればアイスクリームでいいじゃないの、乳製品なら何でもいいと思うんです。

 

豆を最近食べてないなあという人もいるでしょうね。だからといって納豆食べる気分じゃないしな、となればおやつに甘納豆でもいいじゃないの、豆なら何でもいいと思うんです。そしたらね、最近、胃袋君、豆はご無沙汰やろ?おお久しぶりでんな。マメな事しまんな。みたいな事がお腹で起こってると思ったらなかなか面白いと思うんですけど。

 

それでお腹がその分野の食材の扱い方を学習してくれると思ってるんです。