鉄分のブログ

鉄欠乏性貧血にまつわるアレコレをお話しています。

まさかの初耳


鉄分多い食材を改めて調べてみたら、まさかの煮干し。たんぱく質が多いとは知ってましたけど、鉄分多いのは知らなかった。

 

お酒のつまみに小魚&ナッツが良いのも知ってましたけど。ああそうですか。ちょっと考え直さないとです。

 

でも、出汁だけ取ってダシガラ捨てたら、色んなもの捨てることになりそうなんで、けっこう有効活用難しそうですよね。

 

うーん、そのままかじるのが手っ取り早くなりそう。さっきの小魚&ナッツならぬ煮干し&落花生作るしか思いつかないなあ。

 

しかし食べてるとこ見られたくないわ。妖怪煮干しかじり!言われそう。