鉄分のブログ

鉄欠乏性貧血にまつわるアレコレをお話しています。

ローテーションのすすめ


同じ物を消費したり、同じ事を繰り返したりするのは、良くない結果も出ると思うんです。体に良いとされてた物が、実は凄く体に悪かった事もありますからね。鉛の器でワインを飲むと美味しいけど、鉛中毒になったとか、ヒロポンで元気になりましょう!ってやっててヒロポン中毒になったりとか。

 

毎日やる事なんて、特にそうですよね。私の場合は高級歯ブラシと安い歯ブラシを一日ごとにローテーションしてます。これでまあ多分ですけど長持ちしてます。

 

高級歯磨きチューブと激安歯磨きチューブもローテーションしてますね。激安歯磨きチューブはどうも悪い成分が入ってるらしいけど、安いのは助かる、だからローテーションしてるんです。

 

こんだては、ご飯の日と麺類の日を交互にしてます。これはただ単に飽きるからなんですけど、でも大事な事だと思います。

 

鉄分の事だってそうですよ。毎日レバニラ炒め食べれたらいいですけど、材料費けっこう高いし、あんなこってり料理を毎日はなかなか辛いから、ほうれん草のおひたしとローテーションにするとかね。